扇風機を羽の無いタイプに替え睡眠の質を高める

扇風機を羽の無いタイプに替え睡眠の質を高める

 

睡眠の質を高めるにはどうすればいいか?色々と魅力的と

 

思える対策を立ててみたものの、その大半を実行しなかっ

 

たり長続きせずに終わってしまうのがいつものパターン・

 


つまり私の事なのですが、それにしても蒸し暑い夏の最中

 

にそれを実現するのは本当に難しいものですよね。睡眠の

 

質を高めると簡単に言っても、それは周囲の環境が身体に

 

最適となって初めて実現可能なものですから、只でさえ身

 

体にストレスの掛かり易い夏場にそれを期待するのは正直

 

間違いと言っても良い位なのです。
ですがどんなに夏が暑くとも社会生活は変わらず続いてい

 

きますから、健やかな体調の維持と自己管理は常に必須の

 

課題。少しでも睡眠の質を高める為に出来る努力は続けな

 

ければならないのです。
私の場合、注目したのは耳触りな騒音のカットという課題

 

。夜間は常に扇風機が全開で動いているのですが、その羽

 

の音が耳に響き、中々快眠という状態にまで至ってくれな

 

いのです。ですがこれが無いと体温も下がらず、身体も火

 

照って一晩中寝付けず終わってしまいます・・
ですが最近になって羽の無いタイプの扇風機に買い替え、

 

夜間でも比較的静かに入眠出来る様になりました。ちょっ

 

とばかりですが省電性能もあり、電気代を抑える効果もあ

 

るのです。